top of page

Instructors

Adrian
IMG_2125_edited.jpg

エイドリアン・コックスは20年以上の経験を持ち、彼が創造した「ヨガ・エレメンツ」で長年多くのヨガ講師を養成してきた世界的よが指導者です。ブレスワークのセラピスト、NLPトレーナーでもあり、豊かな経験による安定感のある指導法をベースにした彼の指導は生徒が肉体、精神、エネルギーのレベルでさらに成長していく後押しとなるようなエネルギッシュなクラスで知られています。呼吸は生命そのものであり、エネルギーです。呼吸をマスターするということは、生命力を高め、人生に活力をもたらすことでもあります。

http://www.breathyoga.org/
 

※ Breath Yoga 「呼吸ヨガ」は、ゆったりしたアライメントベースのフローヨガと意識的なブレスワーク(呼吸法)を組み合わせたエイドリアン・コックスによるメソッドです。

ENG-BreathYoga-Horizontal-Logo-Tagline.p

Adrian

Naoko
044_edited.jpg

パワーヨガ、アシュタンガヨガを経てFreestyle Yoga , Body-Mind Centering(以下BMC )に出会い、成長期の息子たちの心と身体の発達のバランスを見つめる機会を得ました。

BMCの解剖学、発生学、心理学など 発達学の原理に基づく応用からの“からだ”へのアプローチはとても新鮮で、多くの方々と共有したいという思いから「NPO法人ヨガ・フリースタイルセッション」を設立し、Freestyle Move Studioを主宰しています。現在は、身体学の第一人者でありソマティクス分野のパイオニアEleanor Criswell Hanna 博士に師事しながら ソマティックムーブメントエデュケーターとして、寺社、市の運営施設、スタジオ、また、10年前から東南アジア、北アフリカを中心に、ソマティクスムーブメント、ヨガ、NPO活動、非言語の情動表現への取り組みを展開しています。

• 全米ヨガアライアンス認定 Freestyle Yoga • 公認心理カウンセラー • Freestyle Move Studio 主宰 • NPOYoga・Freestyle Session 理事長

Naoko

Kaishi
IMG_0107_edited.jpg

学生時代に陸上競技の走り幅跳び、走り高跳びを専門に行う。 2007年より8年間、フィットネスクラブにてパーソナルトレーニングやスタジオレッスン等を担当。 選手時代のケガの経験、フィットネスクラブでの様々な方への指導経験から、身体のデザインに基づいたより安全で心地のよい動きや、心と身体のつながりに興味を持ち、2013年よりフランクリンメソッドを学ぶ。 フランクリンメソッドは、タッチやイメジェリーを用いて解剖学や生体力学を自分の身体で体験できる点が素晴らしく、学びを深めるなかで自分の身体をより身近に感じられるようになり、身体に居ることそのものが心地よく好きになっていきました。 この経験を共有するために、現在は関西を中心に全国でフランクリンメソッドのエジュケーターとして活動しており、身体の構造や仕組みを、体験を通じて楽しくわかりやすく伝えることを得意としています。

• フランクリンメソッド Level 1、2 エデュケータ • 健康運動実践指導者 • 介護予防指導員 • タイ政府公認 ITMタイ古式マッサージ Level1 & 2 など

Kaishi

Mitsuyo

物心ついたときから呼吸と身体の動きを連動させる心地よさを感じていました。いま思えば、自然と「ヨガ」をしていたのかもしれません。

「ヨガ」という言葉と出会ったのは大学生のとき。モデル活動をする中で美しい身体をキープするための効果的な方法を探していました。そして1冊のヨガの本と出会ったのです。

当初は自分の身体のためだけのプラクティスでした。が、めぐりあわせとは本当に不思議なものです。呼吸法や瞑想、哲学、解剖学や生理学など、さまざまな学びの機会に恵まれたことで、ヨガとは心身に深く深く働きかけるものなのだと知りました。

2011年からヨガ指導をスタート。出会うみなさまが自分らしく自分のペースでヨガと向き合っていただければと思います。

37030155_1804622872939652_92144282442022

Mi

7af727_a43afab5480a4e1486981f25591b8e86.

運動療法家、研究者、そして25年以上に渡る経験を持つ上級ヨガインストラクターであり、身体および感覚教育の一形態で、あらゆる身体システムおよび人間として経験される発達学的側面を網羅しているBody-Mind Centering®の認定プラクティショナーです。

世界を巡り様々なヨガの師に学び、とりわけロドニー・イー、ドナ・ファーリ、そしてエリック・シフマンの影響を受け、現在は自身の研究と、内側からのプラクティスにじっくり耳を傾けることに心を注いでいます。

動きの研究と並行し、ヒーリングとボディワークに関連するアーユルヴェーダやオステオパシーについても研鑽を積む。各種専門分野に渡る多様性に満ちた要素を妥協することなく取り入れ、運動競技、武道、座禅、ダンス、そして様々な治療技法といった幅広い経験を自身のレッスンに活かしている。米国サンフランシスコベイエリアに始まり、国際的に指導を展開しています。

www.slowmotionsomatics.com

David

David

bottom of page