初心者なのですが、注意することはありますか?

初心者の方はまず、はじめての方へのページをご覧ください。クラスを選ぶ方法は「クラス」ページに掲載しております。その他ご不明な点がございましたら、marble0262@igmail.com またはお電話で 080-4020-9837 までご連絡くださいませ。

 

自由に体を動かすことができるように、なるべく体にフィットした動きやすいTシャツや柔らかいパンツをお勧めします。香水や大きめのアクセサリーなどはご遠慮願います。汗を拭くタオル、必要な方は飲料水をご持参ください。

どのような服装でレッスンを受講すればいいでしょうか?

 

マットは必要ですか?

お手持ちのマットがございましたら、ご持参ください。スタジオでは最高品質&高密度の天然ゴムを使用した Manduka のヨガマットを1回につき 200円で貸出しておりますので、必要な方はインストラクターにお申し出ください。マットの使い心地をお試しの上、Manduka のマットの購入をご希望の方は、当スタジオにて割引き価格にて、ご購入いただけます。

 

※ Manduka にはスタジオで使用しているマットの他にも多くの高品質のマットやヨガの製品があります。http://manduka.jp 購入をご希望の方は Freestyle Move でご注文いただくと、10%割引きでお買い求めいただけます。

 

予約は必要ですか?

朝7:15分からのクラスと夜20:45分からのクラス及び一部のクラスは予約をお願いしています。その他のクラスは、予約は必要ございません。大阪駅の近くですから、仕事の合間でも、お仕事が終わった後でも、ちょっとした時間にからだを動かしたくなったら、いつでもお越しください。

 

男性もヨガをしますか?

もちろんです!ヨガと言えば女性というイメージがありますが、古来より男性が行うものとされていました。年々男性のヨギ(ヨガをする人)が増えています。学生の方もシニアの方もぜひご参加ください。Tシャツと動きやすいズボン、そして柔軟な思考とおおらかな心さえあれば大丈夫です。

 

クラスの見学はできますか? スタジオの見学はできますか? 

クラスの見学について:

大変申し訳ございませんが、見学はご遠慮いただいております。ヨガは、自分の内面を見つめながら心と身体のバランスを調えていきます。集中されている他の受講者の集中を妨げてしまう恐れがありますので、よろしければ体験レッスンをご利用ください。

 

スタジオ見学について:

見学をご希望の方は、あらかじめ電話でご連絡いただくか、各クラスの始まる前後に直接お越しください。インストラクターがスタジオにいるクラス前後の時間がスタジオ見学が可能な時間となります。ご」質問等あれば直接インストラクターとお話しいただくこともできます

 

身体がかたくてもできますか?

ヨガは身体のかたい方も、やわらかい方も、赤ちゃんからお年寄りまでできます。それがヨガのいいところです。まず、今のご自身の身体を知っていただくこと、そして呼吸とともに自分の身体にあった体の動かし方をしましょう。ご自身のペースでゆっくりと自分の時間を楽しんでくださいね。

 

妊娠中です。ヨガはできますか?

健康な妊婦さんであれば大丈夫ですよ。自分のペースで身体を動かしてみましょう。そして、ゆったりと呼吸を意識しながら、リラックスして身体の力を抜いてやりましょう。主治医、もしくは助産師から許可を、そしてご家族の方からの同意をいただいてください。

 

身体を動かしたいのですが、仕事が終わるのが早くても6時、遅い日は8時を過ぎてしまいます。受講は可能ですか?

スタジオは土日も平日の夜もクラスがあります。ご安心ください。月曜日から木曜日は毎日17:30-18:30 ,  19:00-20:30 , 20:45-21:45 の3クラスがあります。金、土、日の夜は、スペシャルな企画のクラス、ワークショプがありますので、仕事帰りの疲れた心と身体を癒しながら、ご自身の回復の時間にあててください。

Follow Freestyle Move

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

大阪府 大阪市 北区 豊崎 3丁目-6-8TOビル 7f