Freestyle Move

Freestyle Move はみな様の身近な生活の中で、その人その人にあったスタイルで身体を動かしながら心と身体のバランスを調えていくことを提案し、サポートするスタジオです。都会の真ん中にあって、お仕事帰りや家事の合間に、初めての方、学生さんからご年配の方までどなたでも気軽 に来ていただけるよう、豊富な知識と、子育てや海外での暮らしなど幅広い経験を持つインストラクターがみな様をお待ちしています。ゆったりと回復と癒しのクラス、外国人インストラクターによる英語でヨガのクラスや、男性専用、マタニティ、キッズ、50代からのゆとりのクラス、そしてヨガインストラクターの為のクラス、ヨガ指導者養成のコースも開催しています。朝 7:00 の Rise & Shine(朝ヨガのクラス)から、夜 21;45 の Restore & Renew(回復と癒しの夜ヨガ)まで、さまざまな種類のヨガやピラティスなどのクラスがありますので、ご自身の生活スタイルにあわせて心地のよい時間をお過ごしください。

 

Freestyle Move は、ソマティック教育を基盤に精神的、肉体的健康を増進し、心身の統合をめざしてヨガ、ムーブメント、ボディワークに取り組みます。

 

ソマティクス:心(精神)と身体の関係性および人間の潜在能力を探求する総合的な領域。近年、欧米において注目されている身心を内側から捉える理論と実践の研究分野。

 

NPOヨガ・フリースタイルセッション

NPOヨガ・フリースタイルセッションは、乳幼児からシニアの方まで多くのみな様と共に、ヨガ、呼吸法、瞑想、ボディ・マインド・センタリング®などのボディワークを通じて、身体を動かすことの楽しさや、お互いに心を通わせることの喜びを共有する場を設け、生涯を通じてわかり合える仲間づくりができるよう支援を行います。また、ボディワークを実践しながら、病気の予防と健康維持増進支援を図り、もって、全ての人々が、心身ともに健康で潤いのある人生を送ることができる社会の実現に貢献してまいります。

 

各種施設への講師の派遣、ボディワーク・食・衣等に関する実習、講演会の開催、ボディワーク教室の運営、ヨガの研究及び指導者の育成。 バザーの開催。スタジオ Freestyle Move はNPOプロジェクトの一環です。

 

 

NPOフリースタイルセッションの設立について

現在の日本社会において、高齢化が進み、少子化に伴う家庭環境の変化で、都市部でもコミュニティ-不足や孤独死などの社会問題が年々増加し、心身共に健康を維持していくということは、生きていく上で大きなテーマになっています。しかし、自分の身体をケアしたり、心の栄養となる趣味を持つには、場所も限られ、費用も高額であるというのが現状です。また、近年、仕事や留学で来日する外国人も年々増えていますが、言葉や生活習慣の違いで上手く地域に馴染めないという現実もあります。私自身も足の不自由な事で学校に馴染めない次男をかかえ、子供が小学校3年の頃、身体は故障のピークを迎えました。少し回復してきた時に医師にヨガを勧められ、日々の生活の中で自分の時間を持つこと、身体を動かすことによって私の心の中に安定が生まれました。その中でアメリカ人の David France に出会い、彼の Freestyle Yoga をきっかけに、その柔軟な発想力と人間本来の身体にあった身体の動かし方に興味を持ち、成長期の子供の心と身体のバランスを見つめる機会を得ることができました。現在の社会環境の中で、自分の体と心を自分でサポートすること。ヨガやボディワークをしながらいろんな人と出会い、同じ時間を共有し、語らいを持つことは、心と身体に安定が生まれ、喜びをもたらします。そこで、多くの方々と、その時間と場所を共有できるようにと、賛同して下さったみな様と共に平成23年6月1日に、「特定非営利活動法人ヨガ・フリースタイルセッション」を設立いたしました。関西を中心にヨガクラスやワークショップなどの活動を展開しています。みな様ご参加を心よりお待ちしております。

 

理事長 多田 尚子

NPOヨガ・フリースタイルセッション

 

NPOヨガ・フリースタイルセッション寄付金

当NPOでは、健康を増進し、ボディワーク教育の充実を図るため、NPOの財政基盤を安定化させ運営強化を目的として、当NPOに関心があり私たちの活動を応援していただける個人や組織のみなさまから寄附を募集しています。

 

○対象

NPOヨガ・フリースタイルセッションの使命に賛同し、支援をいただける個人および組織・機関(法人形態は問いません)。

 

○寄附金額

1口3,000円(一時払い、上限なし)。一口以上。

 

○寄附の用途

本NPO の寄附金収入として計上し、各年度の事業計画および収支予算にそって本会の安定的運営の資金に充てます。

 

 

受入れの拒否又は寄附金の返還について

次のような寄附金については、その受入れを拒否したり、受け取った寄付金を返還いたします。

• 寄付金の受入れが公序良俗に反するおそれのあるもの

• 政治性又は宗教性があるもの

• ギャンブルに関するもの

• 風俗営業及び類似の業種

• その他、理事会が特に認める場合

 

 

お申込み先、お問い合わせ先

特定非営利活動法人ヨガ・フリースタイルセッション 事務局寄附金係

〒530-0072 大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル7F 

Tel 06-6882-1761 寄付金申込書送付先Fax:06-6882-1761

Follow Freestyle Move

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

大阪府 大阪市 北区 豊崎 3丁目-6-8TOビル 7f