骨模型を組み立てよう

12月22日(土曜日)

①下半身  14:00〜16:30   
②上半身  17:00〜19:00

村田介志

村田介志(むらたかいし)
1986年 岐阜県生まれ京都府在住学生時代に陸上競技の走高跳、走幅跳を専門に行う。
2009年より6年間、フィットネスクラブにてジムでのトレーニング指導やスタジオレッスン、パーソナルトレーニング等を担当。競技生活での経験や、フィットネスクラブ在職中の指導経験から、心とからだの繋がりや、からだのデザインに基づいたより安全で効率的な動きに興味を持ち、2014年にフランクリンメソッドの資格を取得。2016年よりフランクリンメソッドエジュケーターとしての活動を開始。

生まれてから今日まで、共に成長し時を重ねてきた自分の体は、どのようにできているのでしょうか?このクラスでは、全身の分離した骨模型を手に取り、じっくり観察しながらパズルのように組み立てることで、自分の体について学びます。


内容
・各骨の大きさや形をじっくり目で観察する。
・骨模型に触れることで形を確かめる。
・分かれている骨をパズルのように組み立てる。
・体表から自分の骨に触れてみる。

 

その他
手の組み立ては今回実施しません。
足については、おひとりにつき1セットずつ足の分離模型をお渡しし、組み立てていただけます。
各関節がどのように動くのかという内容ではありません。


実際に骨模型に触れて組み立てようとすることで、図や本での学びとは違った新しい気づきが得られるのではないかと思います。
体について興味がある方であれば、どなたでもご参加いただけます。
自然が創り出した素晴らしい体のデザインを一緒に学んでみませんか?
ご参加をお待ちしております。

【日時】

12月22日(土曜日)

①下半身  14:00〜16:30   
②上半身  17:00〜19:00


【持参するもの】

飲料水。動きやすい服装でお願いいたします。


【費用】

①下半身のみ  4000円
②上半身のみ  3500円
両方  7000円


【お申込み】

要予約です。※ 前日までにお申込みください。

【お問い合わせ】

要予約です。marble0262@gmail.com までご連絡ください。

Follow Freestyle Move

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

大阪府 大阪市 北区 豊崎 3丁目-6-8TOビル 7f