Yoga & Bhajans ヨガとバジャン

Andy Toepel & Sach

4月9日(土)18:00~

Andy Toepel

「子どもの頃からソロやグループで、アメリカ中で演奏して来ました。グループの中で、バンジョー、ギター、ベース、太鼓、ペニーホイッスル、キ―ボード、ボーカルとしてロック、レゲエ、ブルーグラス、キ―ルタン、ケルト、実験音楽で即興で演奏したりツアーをして来ました。また、ヨガの腕前も中級です。日本が好きで去年11月初来日以来、2度目の来日で福島支援に奔走しています。そして、大阪、京都の音楽界の一員になることにもワクワクもしています!

Sach

10年ほど前に京都でイスラエル人の先生からヨガを学んで以来、瞑想や人の身体と心の繋がりに興味を持ち、インドへ行ったりしてヨガの勉強を続けています。京都出身で京都市内を中心にフレンドリーで楽しいヨガのクラスを心がけていて、和気あいあいとさせていただいています。ヨガと同じくらい、カポエィラとアンゴーラも好きです。ヨガで自分が経験したことを、いろんな方と共有できれば、と思っています。

まずは、自分の呼吸に合わせて、ヨガのきほん的な動きで身体を動かしていきましょう。動きに合わせて、タンプーラ(インドの弦楽器)やバンジョ(アメリカの弦楽器)の演奏がはいります。バジャンて???何で、ヨガの時間にみんなで歌を唄ったりするの?と、思われる方もあると思います。単純にヨガの時間とは関係なく、みんなで一緒に歌うと、楽しいですよね? 声をだすと、スッキリしませんか?笑身体を動かした後、バジャンで、歌は、日本語ではなく、インドのサンスクリット語で唄います。意味わからへんのに唄うのかな~?と、いうより、自分の身体を使って音をだすという感じで、一緒にバジャンしてみませんか。初めての方でも大丈夫です。...

ワークショップ後は、Andyが福島県で行ってる活動について、簡単にお話しさせて頂きます。温かいお茶付です。

ぜひ、気軽に足を運んでみて下さいね。ご参加、お待ちしております。

【要予約】

参加をご希望の方はご予約をお願いします。


【参加費】

2,500円 (当日は3,500円)受付にてお支払ください。

 

【持ち物】

動きやすい服、飲料水

 

【お問い合わせ】

marble0262@gmail.comまでご連絡ください。

Follow Freestyle Move

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

大阪府 大阪市 北区 豊崎 3丁目-6-8TOビル 7f